Wednesday, February 10, 2016

Determination of Today ― 真の敵は己の中にありー






Determination of Today

This sacred sword is not for taking life from other livings.

It is for eliminating the evil in my inside.

The power I was given is to protect other livings with real pride

The place I use my sword is only inside my heart..




Warrior of Love.

この神剣はビシュヌ神の授けたもうた尊い剣。生命あるものを殺める剣ではない!

― ラーマ―ヤナ物語 -



今日の決意。
真の敵は己の内にあり。
わたしが授かっているチカラは まわりの命の為にあり。

2014年8月5日の日記
飛行機の中で突然降りてきた言葉・・

自然の本質に怒りというものはない
自分の狂気をただみつめなくてはならない
そうすれば 怒りで人を傷つけることの無意味さに気づくだろう
張り裂けるほど泣き 叫べばいい
しかしその悲しみを本当のチカラに変えたいのならば
それは必ずポジティブなものでなくてはならない
あなたがこの負の連鎖を断ち切る人となりなさい
それを思い出しなさい
あの人の狂気は あの人の本質ではない
わたしの剣は 私の心の中にある
わたしの戦うべき相手は いつも私の中にいる
そしてわたしの救うべき友は いつもそばにいる
絶望の淵に立ったとき いつも思い出しなさい
起こったことや人は あなたの本当の敵ではない
もし本当にあの人の仇をとりたいなら
本当の敵である 自分の中の感情 憎しみ と戦いなさい
そしてあの人に遠くから語りかけなさい
私は 勝ったと
あなたのために 自分の弱さに勝ったと
それが本当にあなたの仇をとることだったのだと
気づいたと
それが本当にあなたの愛を無駄にしないことだったと

わたしの剣を使う場所は 私の心の中だけなのである

No comments:

Post a Comment