Thursday, June 25, 2015

天河大弁財天様への 弥勒 祈りの舞 ー約束ー

2015年6月14日 夏至の前に 天河大弁財天様への 弥勒 祈りの舞を
無事にご奉納させていただきました

重厚な歴史ある能舞台
お導きくださった素晴らしい舞踏家、シズノさん
たくさんの貴重なお言葉や労いまでくださった宮司様、社務所の方々
共に支えてくださった巫女舞の皆様
感謝の想いが絶えぬ中

縦の糸 と 横の糸が 交わり初めて衣となるように
天と地が結ばれて 初めて一となる

そこから発信した分だけ
わたしたちは受け取る その法則
そして それを結び スパイラルしていくこと

伏して体を折り曲げたそのときに
また 気づいたこと
全ての所作は つまり自分の魂への態度であること 
織物のように繋がるわたし達は
その全てに影響しあっている
だからこそ わたし達はいつも
その鏡を 自分の魂を
みつめることが大切なのだと

この度 弁財天様との大事なお約束がありました
わたしを使って下さることに感謝しかありません

そのためにわたしをここに運ばれたことも
わたしは決して 忘れないだろうとおもいます










No comments:

Post a Comment