Friday, October 10, 2014

新たな旅のはじまり アマミ舞




「奉納者: 朝崎郁恵(島唄)、花柳鶴寿賀(舞)、福原一間(笛)、水島和夫(笙)、アマミ舞
朝崎郁恵さんと花柳鶴寿賀さんの長年の思いが、やっと叶いました。厳島神社の国宝、高舞台にて、祈りの奉納をされることになりました。満月の月の下、波の音をバックに、わたしたちも共に、祈りの時を共有します」


Can't wait to see the beautiful harmony , how they are dancing tonight.....my prayer will sound together under the full moon. Amazing beginning. Peace..




今日の日のことは 一生忘れないだろう

わたしの希望や愛 すべてが 泡となり 涙とともに手放した

手放すのがうまいひとに なれよ と 天からのメッセージ

あの人は 大丈夫だと 信じてあげなさい と

そういう 愛も あるんだと 

それをすることの しんどさや辛さは 

愛とやさしさに変えて 誰かをすくうだろうと


気づいたら サンダンスのときの服と同じ服をきていた

セージの煙に あの棒をみながら 祈った

どうか わたしに 強さを お与えください

怖れをなくし 前に すすむのだと


わたしは きょう 行動にうつした

この行動は 生きるということ   宇野千代さんが書いたように


だから わたしは もう振り向かない 

まっすぐすすむ

涙がでても まっすぐ すすむ


人が決めた契約 そんな 紙切れ   そんなものにおびえてどうする?

ほんとうに 大事なことは なにか?

わかっているのだろう?

言われなければ おまえは ほんとうに わからないのか?

違うだろう

どうしたら いいのか

おまえは ほんとうは わかっている



皆既月食の満月に 言われたのだ


だから わたしは 涙を吸いすぎて重くなった腰を あげた


手放す


そして 前に すすむ


愛とゆるし と ともに


かみさまが わたしを 使っているのが わかる

お導きがある


そこに いかなくては いけないから

わたしは 今 そこへ いく











No comments:

Post a Comment