Thursday, October 9, 2014

2014年10月8日 皆既月食 



とても自然なことばかり起きた。

ある人の夢を数か月ぶりにみて
「今 話しかけたでしょ」とメールすると
「ありえない・・・3日前に君のことを思い出していたばかりだ」との返事

他にもシグナルおくってきた件多数・・

すでに 誰かが 私を思い出しているとき 世界中どこにいても 話していなくても
テレパシー的に瞬時にわかることが わたしにとっては 普通というか むしろ自然になっていて
驚かなくなっている 

昨日の皆既月食にあわせてこのメッセージ・・・タイミングよすぎる やっぱり必然だったんだ

胸によく手をあてて覚えておきます

**************************************


【信頼という力】

身近な家族や誰かのことを心配して
悩んでいらっしゃること・・のご相談。
今回、頂いたメッセージに、
いくつかありました。
こういう自分以外の他者の問題に
こころ痛めていらっしゃる場合。
まず、大切なことは、
それ(他者・他者の悩み)が
「問題だ!」と思っている
私(自分)のほうに問題があるのだ!
と気づいておくことなんです。
こういう場合、
その「私」のこころは
なんとかしてあげなければいけない・・
助けてあげなければいけない・・
と思い込んでいますが
その、助けてあげたい想いの奥で
助けてあげられない自分や
役に立てない自分へ
無力感や無価値感、
罪悪感がセットになって
自分を苦しめている場合がほとんどです。
だから、
本当はその人(他者)の問題で
心を痛めている訳ではなく、
自分の心の痛みに、
苦しんでいるということに
気がついておく必要があるのです。
そして、真の解決のためには、
「信頼して放っておく!」という
本物の愛と信頼に立つ!という
課題がここにはあるのです。
もちろん、
その人(問題に見える他者)に
もっと良くなってほしくて
もっと幸せになってほしくて・・
心を痛めていらっしゃるのですから、
その想い自体が悪い訳ではありません。
むしろ、そうやって誰かを思う優しさや
誰かの痛みを感じることの出来る心を
人一倍に持っているのですから、
その自分の優しさを大切にすることは
とっても大事なのです。
けれども・・同時に、
全ての人にとって、
どんな出来事も問題も
完全なタイミングで起きている!
ということを知っておく必要があります。
そして、どんな人にも、
必ず、乗り越えるパワーがあること。
それを応援するからこそ、信頼し、
あなたは他者の問題に心を配り
エネルギーを配るのではなく、
自分の人生を生きることへ
エネルギーを注ぐこと。
そちらへエネルギーの向きを
変える必要があるのです。
そうして自分を生きる!あなたの姿に、
きっと力をもらうはずです☆
あなたが、誰か(他者)の問題を
解決しようと背負わなくていいのです。
それでは、本来のその他者の
ほんとうの魂の力を奪ってしまいます。
例え一見して、今がとてもネガティブで
苦しそうに見えていたとしても。
そこには、その人自身にとって
必要な出来事しか起きていないことを
外から見ている「私」が
まずは信頼する必要があるのです。
今、現実にあなたが見ている
その他者の姿に惑わされずに。
その方の心の奥底には、
いつでも魂が輝いていること。
そして、全ての人には、
ちゃんと出来事を解決する魂のチカラが
宿っているのだということを
外から見ている「私」が
どれだけ信頼できるかが・・
実は問題の本質にあるテーマです。
どうぞ、心配ではなく、
「あなたは、絶対に大丈夫!」
「あなたには、ちゃんと解決するための
魂のチカラも知恵も備わっている!」
というほんとうの愛と信頼に
立って、見守ってください。
私たちが見ている現実は、
実は、私たちの「見ているもの」なのです。
あなたが、その視点を
信頼へと変えることが出来るとき。
現実は「大丈夫!」に変化します♪
今日から、エネルギーのフォーカスを
変えてみましょう!!
きっと大丈夫になるから((*´∀`*))
* … * … * … * …* … * … * … * …*

No comments:

Post a Comment